11月23日 今年も加賀テツヤさんを偲ぶ集まり

0

     

    中将タカノリです。

     

    今年も加賀テツヤさんを偲ぶ集まりがありました。

     

    リンド&リンダースからは堀こうじさんが出席。

     

    イベントではなく、心斎橋の剱正人さんのお店でちょっと飲みに来れる人だけの忘年会スタイルでした。

     

     

    10回忌……ってのはおかしいけど、加賀テツヤさんが亡くなってもう10年目になるわけですね。

     

    自分の音楽生活の集大成になるアルバムを構想中に亡くなった加賀さん。

     

    70年代以降は大々的に作品を制作する機会に恵まれなかった加賀さんなので、それは無念だったでしょう。

     

    晩年はリンド&リンダースのヒット曲もライブのレパートリーにしていたけど、基本的に過去の栄光にあまり執着のない人でした。

     

    60年代〜70年代のことは身近なこと以外はけっこう忘れてるし、自分のレコードなんて持ってもいない。

     

    そういうところが彼にいつまでも"現役のミュージシャン"としての輝きを与えていたのかな。

     

    10年もお話しできないといろんなことを考えてしまいます。

     

     

    しかし亡くなって10年たってもこれだけ仲間や僕のような後輩の心に残っているなんて、加賀さんがいかに素晴らしい人格の持ち主だったのかってことですね。

     

    それを再認識できただけでも有意義な会でした。

     

    長くいつまでも続けていきたいものです。



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM